AX ice world



エクストラパック2012その2

さて昨日言っていたように今日もEXPを買いに行きました。
ショップで価格を見ると、一パック270円、箱なら2600円という良心価格。
昨日のショップとは大違いです。(ガイド当たったから許した)

とりあえずショップで一箱と三パック買い、スーパーと本屋でも三パックずつ買うことにしました。
しかしスーパーで買う時に気分の問題により四パック買い、本屋では三パック買うことに。

IMG_0186.jpg


とりあえず安定の箱から。
最初に二度と出てきてほしくない影シエン(←日一枚、米差枚所持)が最初に出てきてめげますが、その後ガイドが出て来たのでとてもハッピー。
ついでにシャークが出てきて神箱確定、最後に忍者ちゃんが出てきて素晴らしかったです。
IMG_0188.jpg


次にパックの方を。どれからどれが出たかは忘れましたが、特に当たり障り無い内容です。
最後に欲しかったオレイカルコスが出たのは嬉しかった。(すでに300円を切ってますが。)
IMG_0187.jpg


最後に昨日と今日のスーレア以上を。右上のアドレウスが分かり辛い。
IMG_0189.jpg

シャークと結界以外は全部二枚ずつ。せっかくだから忍者ちゃん使いたいですね。HANZOが三枚1500円で売ってたので作ることも考えたんですが・・・
いい構築が浮かばないので見送りです。

エクストラパック2012

さて、エクストラパック2012の時間です。
明日帰ってからポイントの付く近所で買おうか、帰りに駅前のショップで買おうか迷いましたが、この前近所のショップでカイト編が
売り切れで買えなかった事を考え駅前で一箱買いました。

何か値段に違和感がありましたが、気にせず購入。お釣り受け取る時に一箱2700円では無く2900円であることに気が付きました。

IMG_0183_20121012195646.jpg

これドルカ影シエンなら泣きます。(オレイカルコスは使う予定)

IMG_0184_20121012195645.jpg

ちなみに字レアです。
IMG_0185.jpg

どうやら一種類につきに一~三枚の字レアが入っているようです。
ラビット一枚なのが残念。

良かった。本当に良かった。
これでガイド出なかったら泣いていました。
最初に影シエン出た時はそれだけでとても残念な気分になり、紫竜が追い打ち。
そこでガイドが出て一気に逆転しました。
しかし心臓に悪いですね、これ。
明日は近所のショップでもう一箱買う予定です。

カイト編が売ってない件

夏休みが終わってすぐに始めったテスト戦線も終わった帰り道、アニメイトに寄ってカイト編を探しました。
アニメイトは基本カード15%オフで、しかも5%のポイントが付くので20%に近い割引となります。
が・・・そもそもカイト編を置いてすらいないようでした。

そしてそのまま駅の近くのカードショップへ。ここは基本一割引きですが妥協。そして売り切れへ。
仕方ないのでテスト終わった秋休みを利用して次の日別のショップに行く事に。

売r(ry
スーパーなら定価で売っていましたが、BOXを定価で買うのは負けた気がします。そこのショップにはフォトスラが三枚250円コーナーに・・・
結局フォトンを作るのはやめて既存デッキの強化にお金を使うことに決めました。
IMG_0176.jpg


この休みの間に勝っておこうと思っていた兎。結構割高だと自分でも思いますが、どうしても今のうちに買っておきたかったので。
IMG_0177.jpg
四枚買ったので1600円です・・・


欲しかったウルトラのカーガンと、普通に持っておきたい警告。
こんなものでは。
IMG_0179.jpg


炎舞カウスト出張セットになれるかもしれないカウスト。本当は三枚欲しかったのですが、二枚しか見つけられないので何か無いかな~
と探していたらDTエイリンがあったので買っておきました。
あとは足りなかったゴーズを二枚ほど。そして今までBPカーガンと日ウルカーガンを混ぜて使っていましたが、ウルトラを買えたのでBP版と一緒に使うようにカーガンをもう一枚。
IMG_0178.jpg


あと、\アッカリーン/
IMG_0180.jpg

聖沙・B・クリステレスちゃん

最近聖沙ちゃんのアイテムが結構発売されたので
持ってるものを全部撮ってみました。

IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0173.jpg

ふう・・・

杏子ちゃんデッキ

前々から作ろうと思っていた杏子ちゃんデッキを作りました。
はい、それはもう全てシングルで一気に揃えてしまいました。
IMG_0169.jpg

スリーブは遊戯王用に元々買ってあったものです。
そもそもWS自体ルールを完璧に把握していて素早くプレイ出来る、というわけではないので今回作ったデッキはガチじゃないです。
適当に杏子ちゃんを出して戦うデッキなので杏子ちゃん単です。

と、最初は思っていましたが、家にあったまどか☆マギカのトライアルに入っている「円環の理」
サーチカードは強いという遊戯王の考え方的にこれも使いたいと思いました。
しかし円環の理は緑です。レベル1なので使うには緑を混ぜなくてはいけない・・・
レベル0には赤でも緑でも変わらず、効果が同じカードがあるのでそれを2種×4枚ずつ入れ替えれば使えますが、
杏子ちゃんのファンデッキでそれはどうだろう、と悩み中です。
カウンター的な

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
プロフィール

chappy

管理人:chappy
現在の(主な)所持デッキ
※-は現在休息中
・ライトロード
・インフェルニティ
そしてファン、ネタ(?)系
・セイクリッド   ・ユニコン
・ファルコンガスタ ・六武衆
・封魔ギアフリロード・ギアギア
・宝玉獣      ・聖刻
・黄泉帝      ・アメーバ
twitter:chappy00
-相互リンクはコメントまで-

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーンファクトリー4
応援バナー【ドルチェ】
ルーンファクトリー4 公式サイト
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
